イベント情報
いっしょに活動するメンバー、スタッフやボランティア。
職場でも、サークル活動でも、NPOでも、「いい人材に来て欲しい」って思いますよね。
この発表会では、人材を集めるための広報、つまり採用広報を考えます。
「採用広報の失敗と成功~欲しい人財が来てくれた」
発表者は、愛知県内で200人規模の企業を経営する青木さん。
企業名は出せませんが、新卒者の採用の苦労と工夫、失敗と成功をオープンに話していただけます。
本当に引き込まれる「面白い」話です。
大企業に行きがちな大学生の目をどうやって、地方の中小企業に向けてもらうか。
そこで考えた「なるほど」のアイデア。
今まで来てくれなかった東京や京都の大学生も集まった。
「よし、成功」と思ってからの、どんでん返し。
そこでもう一度、採用の本質を深く考え直して、回り道のように思えた方法をとると、成果が…。
「企業経営の話だと私には関係ない」
「採用に関わる仕事をしていない」
そう思うかもしれません。
でも、企業であっても、NPOであっても、あるいはボランティアグループでも、本質はまったく変わりません。
「いいスタッフ、いいボランティア、いい仲間はどうやったら集まるんだろう」
そう悩んでいる方には、本当に得ることが多い話になると思います。
初めての参加の方も大歓迎です。お仲間も誘ってみてください。
【開催概要】
日 時:2021年7月17日(土)午前10時~ 90分間
開催方法:オンライン(Zoom) 開催前にメールでZoomのURLをお送りします。
定 員:15人
参 加 費 :500円(税込み)
お申込み:イベント告知サイト「Peatix」
https://peatix.com/event/1961139/view
締め切り:7月15日(木)午後8時
主 催:「小さな広報研究会」
お問い合わせ:武永(たけなが) kohou-oyen@iris.eonet.ne.jp