イベント情報
小さな広報研究会では毎回違うテーマを決めて、広報に関する実践的な学びを深めています。
初めて参加、久しぶり参加歓迎ですので、テーマに興味があれば、参加してみてください。
今回は、「小さな団体が人を集めるにはどうすればいいか?」がテーマ。
団体で一緒に活動するスタッフやボランティアなど、いろんなシーンで「たくさん参加してほしい」「こんな人に来てほしい」ってありますよね。
今回は運営メンバーの一人でもある栗本さんが、学生をWEB面接したときの感想をきっかけに、みなさんと「来てほしい人に届く広報メッセージ」について、ざっくばらんな意見交換ができればと思っています。
<募集する側>
・「なかなか人が集まらない」
・「こんな人を募集したつもりだったんだけど・・・」
・「そうか募集欄にこう書けばよかったんだ」
<応募する側>
・「自分にあう団体がなかなか見つからない」
・「こういう部分で自分を活かせると思ったのに違っていた」
60分間、みなさんとワイワイ話しながら仲間集めに役立つ情報を共有しましょう。
なお、ご存じの方で、まちづくりや福祉、子育て、環境問題など、小さな団体での広報にお悩みや関心のある方がおられましたら、ぜひお誘いください。
初めて参加の方、大歓迎です。
当日お会いできるのを楽しみにしております。
【開催概要】
タイトル :来てほしい人に届く広報メッセージの作り方
日時 :2021年8月18日(水)20時~ 60分間
開催方法 :オンライン(Zoom) 開催前にメールでZoomのURLを送ります
お申込み :下記Peatix URLよりお申し込み下さい。
https://peatix.com/event/2575398/view
定員 :15人
参加費 :無料
締め切り :8月16日(月)20時
主催者 :「小さな広報研究会」
問い合わせ:nao825rin928@outlook.jp 藤井