イベント情報
小さな広報研究会では毎回違うテーマを決めて、広報に関する実践的な学びを深めています。
初めて参加、久しぶり参加歓迎ですので、テーマに興味があれば、参加してみてください。
今回のテーマは
「人が集まるキャッチコピーの作り方」
参加者のみなさんが実際に作成されたチラシや広報物をもとに、話し手や他の参加者といっしょにキャッチコピーの改善を考えていただく実践的な会です。
こんな悩みありませんか?
「人が集まらない」
「苦労して集めても同じ顔ぶればかり」
「大切な話だし いい講師・いいイベントなのに良さが伝わらない」
こうした悩みは立場や業種を問わず全国共通です。
解決策として効果的なのがキャッチコピーを変えること。
今回の話し手の、たけながさんは、全国各地のNPOスタッフや自治体職員向けに数多くの広報講座を実施。キャッチコピーを変えたことで参加者が5倍に増えた事例もあるそうです。
今まで気づいていなかった価値や魅力を再発見し、実際に作ったキャッチコピーを検証してみることで、人が集まるキャッチコピーの作り方がわかる90分です。
【開催概要】
「人が集まるキャッチコピーの作り方・実践編」
日時 :2021年9月18日(土)10時~ 90分間
開催方法 :オンライン(Zoom)です。開催前にメールでURLを送ります。
申し込み :下記URLよりお申し込み下さい。
http://ptix.at/l3TyaZ
定員 :15人(原則・ビデオオンでの参加)
参加費 :無料
締め切り :9月15日(水)20時
主催者 :「小さな広報研究会」
問い合わせ:nao825rin928@outlook.jp 藤井
【参加者の方々へのお願い】
事業やイベントの内容を深堀りすることで、キャッチコピーを考えるワークを行います。
このため、ご自身が作成された参加者募集のチラシを事前に提出していただきます。
チラシがなければ、会報やブログの募集記事などでも代用可能です。
【話し手プロフィール】
広報アドバイザー たけなが・つとむ
伝え方のコツが分かる「こうだったのかNPOの広報」の著者。
日本広報協会の月刊誌で4年半連載。NPOや自治体、大学など非営利団体の広報が専門。神戸在住。