プラザ施設の利用
ひょうごボランタリープラザでは、ボランタリー活動を支援するため、会議スペースやセミナー室をご用意しているほか、印刷機などの設備の提供、各種備品の貸出を行っています。
会議室・設備によっては、あらかじめ「コラボネットひょうご(地域づくり活動情報システム)」への登録を済ませていることが利用の前提となるものもあります。また、事前予約の必要な施設もあります。詳しくは、下記施設内容をご覧ください。
(開館日)
月曜~金曜 ・・・9時~19時
土曜 ・・・・・・9時~17時
(休館日)
日曜・祝日・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始
交流サロン以外の施設利用については、NPOやボランタリー活動団体として「コラボネットひょうご(地域づくり活動情報システム)」への登録が必要です。予約方法については、それぞれの施設内容をご覧ください。
▼交流サロン・フリーサロン(オープンスペース)/▼セミナー室/▼ミーティングコーナー/▼印刷室
コラボネットひょうご(地域づくり活動情報システム)登録団体は、兵庫県公共施設予約システムによるインターネット予約をご利用ください。
【予約受付】インターネット予約は、24時間可能(利用日の2か月前から予約可)/電話・来所の場合は平日10時~17時
ボランタリー活動に関心のある方なら、どなたでもご利用いただけるオープンスペースです。
情報収集の場としてご利用ください。
共用スペースですので、多くの方が気持ちよく利用できるように配慮をお願いします。
行政や登録団体等のイベント情報、活動紹介のチラシやリーフレットを配架しています。
配架を希望される場合は、受付にご相談ください。
NPOやボランタリー活動に関する資料等を備えていますので、自由に閲覧ください。
なお、資料等の貸出しはできません。
ボランタリー活動やNPO法人設立にあたっての相談にお応えしています。
セミナーや研修会の開催に利用できます。
※このセミナー室は、ひょうごボランタリープラザの事業実施のためのスペースです。プラザの利用予定が無い場合、ボランタリー活動団体の利用のために開放していますので、プラザ実施事業が優先されることをご了承ください。
利用最大人数 |
51名 |
利用時間 |
月1回 最大3時間(準備・片付けの時間を含む) |
設 備 |
|
留意点 |
参加費や資料代として1回1,000円を超えて徴収する場合は、利用できません。 申込団体名が違っていても利用目的・内容・参加者が同じ場合は、 ポスター、資料等の壁への掲示はご遠慮願います。ホワイトボードをご利用ください。 |
予約方法 |
※ 先着順:インターネット予約が最優先 利用日の2ヶ月前より予約を受け付けます。 |
少人数向きの会議スペースで、情報交換や打ち合わせのために利用できます。
利用人数 |
最大8名まで |
利用時間 |
1日2時間(準備・片付けの時間を含む)/月8時間まで |
予約方法 |
※ 先着順:インターネット予約が最優先 利用日の2ヶ月前より予約を受け付けます。 |
団体やグループ活動に係わる印刷物(会報や会議資料など)を製作する際に、利用できます。
利用時間・利用方法 |
1回の利用で最大2時間利用可。月2回まで。 利用後に「利用票」と印刷物1部を受付に提出。 |
印刷枚数 | 1団体1回あたり片面2,000枚まで(両面は、1,000枚まで)。 製版原稿は、20版まで。1版の原稿につき、50部以上の印刷をお願いします。 |
(印刷機) | 白黒印刷。印刷用紙(コピー用紙に限る)は、ご持参ください。 A4・A3・B5・B4サイズのみ。封筒、はがき、チケット等の不定形サイズは印刷不可。 |
(裁断機) |
サイズに合わせて紙をまとめて一度に切断可能。 |
(帳合機) |
1回の帳合で、10種類の印刷物を帳合。 |
(紙折機) |
2つ折り、3つ折り、4つ折り、観音折り等が可能。コピー用紙に限る。A3サイズまで対応。 |
予約方法 |
※ 先着順:インターネット予約が最優先 利用日の2ヶ月前より予約を受け付けます。 |
利用ルールを守らないことが複数続いた場合等、今後の利用をお断りさせていただく場合があります。